エンターすると本文にジャンプします

第35回埼玉障害者まつりのご案内

夢を手に!すべての人に権利条約を!

14年9月30日更新

いよいよ、まつり準備の夏がやってきました。「また会えた!今年もあの人元気に頑張っていた!私も頑張ろう!」みんなで作る楽しいまつり。アイデアを会議に持ち寄りましょう。今年は、ゆるキャラ集合!

テーマ

夢を手に!すべての人に権利条約を!

障害者まつりのポスター表面:クリックすると大きくなります国連障害者の権利条約が批准されました。批准国にふさわしい法律や制度をめざす運動を、今、大きな目標です。

権利とは何か、権利を獲得し、守ることは、どんなことなのでしょうか。具体的な生活の中で、どんなことが権利の侵害にあたるのか、みんなで確認しあい、権利が行使できる社会をめざすことではないでしょうか。自由に生きる権利、障害者まつりのポスター裏面:クリックすると大きくなります教育を受ける権利、働く権利、住まいの自由の権利、歴史の中で、人々は闘いの中で、人間の権利を明らかにしてきました。

そして、それを保障するための社会の仕組みを作ってきました。それは、すべての人たちに平等に付与されることでなければなりません。

権利が保障される世の中は、みんなが夢を持って生きることができる社会です。戦争は、最悪の権利侵害です。

とき
2014年10月12日(日曜日)9時30分〜
ところ
埼玉県障害者交流センター(〒330-3522 さいたま市浦和区大原3-10-1)
アクセス
さいたま新都心駅からの無料送迎バスがあります
連絡先
埼玉障害者まつり実行委員会(埼玉県障害者交流センター内 障埼連)
電話
048-833-7027(FAX兼用)
Eメール
syousairenssc@hop.ocn.ne.jp
詳しくは!
第4回実行委員会報告をご覧ください
ひとつ前に戻る ページトップへ

ご意見、ご感想、お問い合わせは埼玉障害者センターまで